読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0003 DENGEN

僕が敬愛するロックバンド、GRAPEVINEの新曲のMVがTwitter上で拡散されていたので拝見した。色々とバンドをとりまく環境が変わったのは最近の活動や発言からも読み取れてはいたし、これまでにない質感のMVだったのでこりゃさすがにデカい変化感じるなっては一瞬思ったけど、僕からしたらこれまでずっと「良い意味で相変わらず」を15年以上もやってくれているバンドなわけで、今回もそこから逸れることは無かった。やりたいことにブレがないのが、なんというか頼もしいのだ。本当に影響受けてるもので。途中でフェードアウトしちゃうのではやく全編見たいし、音源早く買いたいです。

会社の上司にバンドをやっていることは見事にバレてしまっているのだけど、だいぶ話を大きく仕立て上げられていて、これからもずっと音楽作っていくというのならお前はいつか必ずLSDに手を出して離れられなくなるとかみたいなことを言われている。まあ要はプロの人からしたら、いわゆる覚せい剤とかその類のクスリ(あんま詳しくない)とかを服用したときの高揚?覚醒感?みたいなものを得たときに出来る音楽というのが、シラフに戻った時に「本当にこれを自分が作ったの?」というとんでもなく素晴らしいもんが出来てしまって、結局一度それを味わってしまうと仕事としてそれナシでは生きていけなくなってしまうという話をしたいようなのだけど、うるせえばかやろうほっとけって思ってます。毎日思ってます。

明日は出来ればマカナに行きたい。