空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0005 ガブ


目下私的大注目バンドのSpoon。↑は開放弦の鳴りが気持ち良いオーセンティックなロックンロールナンバーと見せて「そこにそれやる?」みたいなノイズやちょっとひねくれたアウトロなど、面白さをところどころに散りばめたアレンジが素晴らしい曲です。ロックンロールバンドよ、常にモダンな存在であれ。

Tsutsujistockがだいぶ近づいてきました。一応主催という身分なので、報告・連絡・相談をぼちぼちとしています。もうあらかた完了したと思うのであとは当日までyodareのことだけ考えてりゃオッケーかなといったところです。


今回の企画にあたり、シャムキャッツというバンドが今月渋谷でやった主催イベント「EASY」には大いに刺激を受けました。仕事が入って残念ながら渋谷までは見に行けなかったのだけど、インタビューを拝見して、あーすごく良いなって思った。僕も僕なりに出来ること、やりたいことだけをしようと改めて思いました。

自分の場合はあくまで「身の丈に合ったことしかやらない」という鉄のルールを設けてこれまでやってきたし、今回も(今後も)それは変わらないけど、僕の企画をきっかけにもっとデカいこと出来る人がデカいことやっていってくれたり、新しいつながりとかが自分の思わぬところから生まれていってくれたりしたら、こんなに嬉しいことはないです。本当に素晴らしいイベントって、地続きになって続いていく流れ(超大げさに言えばムーブメントみたいなもの)を生み出すきっかけを与えられるものだと思う。だから、出るバンドどれもすごく良いし、今回のフードだってすごいので、なにか起きるのでは、と期待しています。そんな瞬間に僕も会場の皆さんと一緒に立ち会えたら良いな、グッと来ちゃうもんな!

仙台のバンドが大部分を占めていますが、意外と一同に会することがなかなかないメンツだと思います。来てもらえれば、グっと来る瞬間は必ずあるはずです。まだ予約いけるので良かったらぜひ遊びに来てくださいね!

予約は【itotkr.mail@gmail.com】までお気軽に。もしくは出演バンドに直接コンタクトとってもらってもオッケーです。バンドや日時詳しくは↓のとおり!

f:id:itodiary:20141025135136j:plain