空中日記

日記というからには毎日書きたい

0016 0☆G

つまんない一日だったので、これを書きながら物思いにふけっている。

ああ、でも今日のことではないけど、とても良いことありました。実は最近お手紙を頂くという機会がありまして。手紙ってすごいです、パソコンやスマホでのメールやメッセージとは全然伝わる質が違う、話をするのともまた違う。より出し手の気持ちが伝わる感じがします。僕はなかなか自分からそういうの書くガラではないのですが、文通とか興味のある(けどまだやってない)人は絶対やったほう良いです。とてもいい気持ちになれるのではないかと思います。

寒くなってくると絶対出来るのがささくれ。親不孝者だからでしょうか、子供のころからいつもできてて、毎年けっこう痛々しいことになってしまいます。あんまりコロコロ仕事変えたりしたくないし、イヤなことあってもそれなりに耐える術は得られた職場に今はいるんだけど、やっぱりどう考えてもいろんな意味で親を安心させられるようなところではない社会人だなあ僕…と思ってます。なんとかせねば。だれか相談に乗ってください。ラーメン。