空中日記

日記というからには毎日書きたい

0017 EDDY ROCK

おいかわさん最近会ってないけど元気かなあ。

ふと聴きたくなって部屋でかけている銀杏BOYZがとてもしみる。僕にとっちゃ、拭いきれない思い出をものの見事にむき出しにさせる精巧なマシーンのような音楽を作るバンドだ。

ここ最近気持ちに余裕がない(と書けるだけの余裕はあるのでご心配なく)ので周囲にアンテナを張っておもろいもの見つけたりできてないのどうにかしないとなと思っている。夢中になれる対象が1つだけになるとそういう感じになってしまう。あと2つ3つ作ればだいぶ健全な状況になれるはず。

あ、そうそう早くても明日の夜、遅くても明後日の朝には東京に行きます。前から言ってるか。1つ大事な用事があるけど、それ以外の予定がほぼなんにも定まっていない。1人でフラフラ寄り道しながら行こうかなーと思っています。

それもあって残念ながらフォレストシティーファンファーレ、行けなくなってしまった。フジ久も。にしても、仙台を盛り上げたい!っていう意志の元に集まった人たちがああいうサーキットイベントをやろうっていう心意気って素晴らしいと思います。逆に東京とかのサーキットイベントに仙台のバンド出れるようになれたら良いな。どこいっても通用するバンド、けっこう知ってるつもりだ!