読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0023 セツナレンサ

もうこの毎回の日記のタイトルがなんなのか気づいている方は多いと思うのだけど、いよいよネタが切れかかってきている。
 
地元のバンドをだいぶ前(それこそ自分がバンドをはじめたときから数えたらもうすぐで10年くらい)から見てきている。素直に良いなと思える音楽をしている人にたくさん出会うようになったのはここ2,3年くらいのもんだったな、と正直思っています。もちろんその時期その時期に印象に残っている人はいるのだけど。
 
そもそも僕はライブハウスが怖い。自分がライブする時もそうだし、普通に客として見に行くときなんてもっとひどい。場所が場所だといまだに慣れないし落ち着かない。自分から好きこのんで居心地悪いところに行く必要はないだろと思っていたので自分のライブの時の対バンさん以外はそんなに地元のバンド見てなかったです。
 
それでもカッコ良いな、ライブ見たいな…と思えるバンドが単純に増えたから、ライブ見に行くことは増えました。身内ノリっぽくなるの嫌だからいろんな人にもっとライブハウス来いよって言える自分でありたいなーとは常に思っています。