空中日記

日記というからには毎日書きたい

0031 ウェンディ

僕の音楽遍歴の中でどうしても外せないのが、所謂ロックンロール・リバイバルのバンドたち。今日家に帰ってきてから久々に無性にストロークスとかヴァインズとか聴きたくなり、ヘッドホン装着・爆音リスニングで一人ぶちあがっている。このMVすごく好き。


最近、自分の身の上相談を人様にする機会がちょいちょいありまして。いろいろあったので。

そのうちのおひとりが会社のパートの方(僕より一回り以上は年上かな…)なんだけど、所謂スピリチュアルな面(その人、とても霊感が強いのだ)からと、これまでいろんな仕事をしてきたことで得た経験の面からの両面で、とても良いアドバイスをしてくださった。

例えば、どうやらあなたはダウナーな精神状態になると変なのに憑りつかれてそれが原因で必要以上に落ち込んじゃう傾向にあるから、塩かパワーストーンかなんか普段から持ち歩いて魔除けしたほうが良いよ、なんなら厄払い行くのも良いと思うよといった旨のことを言われた。

これはあくまで氷山の一角で、他にもいろんなことをアドバイスしてくれたんだけど、あまりにも言うことに信憑性があったので、逆に僕はひねくれてしまい、まず「まじか…この人ヤバいのかな、石買わされるのかなおれ」って方に一瞬気持ちが向いたのだけど、ほどなく「大丈夫!私は無宗教だから」と言ってもらえたので、人の善意に対してなんて失礼なことをと自分を恥じた。

猫背は良くないぞ、胸を張って生きていくことが大事なのだぞ、と。あと、もうちょっとあなたは自分のために生きたほうが良いぞ、とも。それを聞いて、そっか、毎日土曜日みたいなテンションでいればいいのか、と思ったのでした。感謝。遊びてえ。