空中日記

日記というからには毎日書きたい

0032 雪山遭難隊

明日から三連休。今年最後の三連休らしいぜ。びっくりです。2014ねーん!!

久々にとある友人と語らった。深くは言わないけど、仕事のうちだからサボりにはならない。

そいつはDJでありトラックメイカーであり、なにより、ヒップホップを愛する男だ。出会いは高校1年の春。変人が多いことで有名な我が泉高英語科の一員だったのだ。一番最初の自己紹介をそいつはフリースタイルのラップでやってのけその場の一部の爆笑と大多数の失笑を買ってみせた。さすがに後で後悔していたけど、超すごかった。

これだけだとただの痛いヤツみたいだし実際ちょっと変わり者ではあるんだけど、音楽に対する造詣はなかなかに深くて勉強になる。最近はじめたyodareの話をしたらめちゃくちゃ興味を示してくれた。JBに影響を受けて作った曲があることを言ったからかもしれない。ぜひ見て欲しいな。あとえんらい年下の彼女もいる。犯罪一歩手前だ。

周りが楽しいひと多いと自分も楽しい。毎日そうなら良いなー。