空中日記

日記というからには毎日書きたい

0033 紅ノ壱パンダ

ケーズスタジオというところにいます。今はべっぴん墓嵐のベースやってるヒロオさんが店長で、相当数のバンドマンが店番やってるバンド練習のためのスタジオだ。マイ国家はじめ、最近僕が携わるバンドの練習の多くをここでしている。

あと1時間後にマイ国家の練習なんだけどロビースペースにはWi-Fiあるしドリンクバーまである。今もスカパーオンデマンドでベガルタの試合みながらのんびりさせていただいていた。

自分の家以外に居心地良い場所を見つけるのってすごく精神衛生にとって大事な気がする。それは呑み屋でも良いし、クラブでも、ライブハウスでも良いんだと思う。

僕にとってケーズはそのうちのひとつだ。周りの方に邪魔にならない程度に、今日も練習はじまるまでのんびりしていよう。