空中日記

日記というからには毎日書きたい

0043 CHILD'S PLAY

先週末の下北沢にてドライバー。とても疲れたし(残念ながら仙台バンド以外だと曽我部さんくらいしか見れる体力が残ってなかった。見たいのいっぱいありました)帰宅後に風邪をこじらせ今も鼻づまりがあるけど、ソンソンや勃発という仲間が参加するイベントに携われて本当に嬉しく思う。

あまり彼らのことを後輩だと思っていない。あくまでとても仲良く人付き合いをさせてもらっている。だからギブアンドテイクなんて考えてないの、ただただ彼らにゃハッピーでいてほしいの、んで僕にできることならと思い、できることやってるだけなの。他のバンドの遠征ドライバーやったときも同じ、僕ができることをしてるだけ。

勃発に戻った洋平君の助けも借りたんだ、栃木で車のエンジンうまくかからず地味にテンパッてたところ助けてくれてありがとう。とりわけずっと起きて話をかけてくれたジェットやヒラケン本当にありがとう。もちろんここに挙げてないみんなにもね。ぼくが昨日体調崩して会社早退したことラインしたら死人扱いされたの面白かったわ。

今日会社でいつものお金の話を1時間半くらいされて疲弊しきっていてその愚痴バッと書いたろうかと思ったけど、今日は↑のような思い出が助けてくれて、どうでもよくなった。めちゃくちゃ落ち込みやすい反面ハンパなく適当な人間なんでねぼくは。

あとね、憂鬱がどうでもよくなったって意味ではさっきSalieriのひでみさんがツイートしてたステーキの画像見れたのもナイスだった。最近喰わなくてもうまそうなもん見れば元気になる。ひでみさん、お話した回数自体はそれほど多くないのに会うたびふざけた様のぼくに優しくしていただいてる先輩なのでいつも申し訳なく思っている。ちゃんと喋ってみたいひとに限ってそんなんだからいけないよね、まったく。

時々、今日みたいな日は自分を見失いそうになる。でも自分と生き方とかその目的や、価値観なんて違うひと世の中にいて当たり前で、そんなひとのいうこと聞いてただただ疲れてヘイトためてるおれはなんと甘ちゃんなのだろうって思い、より落ち込む笑。だからこそまどろっこいいろいろ吹っ飛ばす説得力のある酒や音楽やひとがぼくは大好きだ。まあ、そんなんだから今日も音楽聴きながら家に帰るよ、まだ体調イマイチだから酒はよしとくよ。

今月は会いたいひといっぱいいるんで、もう、そういうとこから楽しくやってこうと思う。それで良いのだ。