空中日記

日記というからには毎日書きたい

0047 阿Q


普段は人前で話すことは控えるようにしているんだけど、ぼくは相当のサッカー好きです。身近なバンドマンでいえば、べっぴんの大竹さんや勃発のオケレケも大変なフットボールフリークなようだけど、おれもなかなかなもんなんだなこれが。ベガルタに関してはバンドやら音楽やらに目覚めるずっと前から見てきてて。それこそブランメル仙台と名乗ってたころから。

↑の動画、公式とかではなく、一ファンの方が作ったみたいなんだけどJリーグへの愛がすごすぎる。まったくルールが分からない方にはなんのこっちゃって部分があると思うけども(「オリ10」とか「三冠」の持つ意味とか)、要は今日・明日はサッカー、特にJリーグ好きだったら熱くならざるを得ない超重要な二日間なのです。あと20分ちょいでJ1最終節がはじまる。新潟が雪やばすぎて中止みたいだけど、楽しみたいと思う。