空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0054 スターダストヤングパーソンのためのおとぎ話

春に会員カードを失くして以来ずっと行ってなかったんだけど最近また週一でツタヤに通いだしている。5枚1000円コースでCDを。映画も来週あたりは借りたいなと思っている。ひとまず、今回なに借りたか書く。

① 暁のラブレター / aiko
② Off The Wall / Michael Jackson
③ ブルーズ / 阿部芙蓉美
④ 3 / キリンジ
⑤ Another Music In A Different Kitchen / Buzzcocks

①は、FNS歌謡祭の『カブトムシ』見て感動したぼくがツイッターで「aikoで一番オススメのオリジナルアルバムを教えて」とつぶやいてみたら、ソッコーでカッツさん(NAKED YEGGS, masaki saito band)やなつんさん(HOTEL)という先輩方がこのアルバムを薦められたので、そらああの二人がいうなら間違いないだろう、と思いまして。んで車の運転中にずっと聴いてたんですけど本当に素晴らしくて、昨日みたいないい加減な日記を書いてしまっていたわけです。

②は去年間違ってPCからデータを消してしまうという大失態を犯していたので借り直し、あとの3つはこれから聴きこみます。

そして、昨日はATOMIC HEARTBEAT CLUB BAND(以下あとみ)の忘年会に急遽混ぜていただきました。ごちそうになってしまいました、この場を借りて感謝。明日はそのことでも書こうかしら。