空中日記

日記というからには毎日書きたい

0066 意味なんてないものに 意味を見つけてやろう

昨日イヤな予感がした喉の痛みはやはり今日になって悪化。熱が出てないのが不幸中の幸い。これ書いたら同窓会に繰り出します。ちなみに年賀状はまだ書いてません、思ったより全然来てなかった。

超今さらなんだけど、先月の28日にTHE GLiTTER KILLERの解散ライブを見に盛岡まで行った。正直盛岡に行くのなんてそこらへんのアウトレットに買い物しに足を伸ばすのとほとんど感覚は変わらない。秋口には年内で解散することをタカヲさんから聴いていたんだけど、それ以来何回も仙台に来てくれてたのに見に行けなかったので意地でも行こうと。死に際を看取りに行く気持ちに近いものがあった。

当たり前だけど、グリッターのライブとにかく本当に良かった。良いもの見たときはいつも思うんだけど、ココがこうでああでというのは野暮だと思う。し、そもそもそれなりに日にちがたった今それを思い出していちいち書くこと自体がもう野暮だ、ぼくは終わってる。でも敢えて書こうと思ったのはですね、いろいろ考え方があると思うけど、僕はあの日のライブを見てしまったので、復活しろだ再結成だと言っちゃうのが最高に野暮な行為だと思ったから。自分たちがやりたくなったらやったらいいじゃん…!くらいのほうが一番相手への態度として良いもんなんですよ!!って言いたいと思ったのですよ。

ちょっと前に自分のバンドのお客さんに「見れるときに見たいバンドは絶対見なきゃダメなんです!だってアンタら辞めるって自分たちで決めちゃったら平気でバンド辞めちゃうじゃないですか」と言った旨のことを言われたことがありまして。「そりゃそうだよやりたくなったらやめちゃうよハハッ」とかってそのときはヘラヘラ返したんだけど、やっぱりそういうことだよなー見れるとき見とかないとなーと思った。後は、終演後酒やなんかよく分からない液体でグッチャグチャになってたフロアで泣いてる女の子がいたの、びっくりしたな。本当は僕もけっこうキテたけど。ありがとうございましたTHE GLiTTER KILLER、音源聴いてます。

同乗して話し相手になってくれたのぞみーるちゃんもどうもありがとう。