読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0073 言うことは無い

フォーデイズウォー(ただの仕事です)の初日は意外と平穏に終わる。ただファイブデイズに延長の可能性が出てきた。しゃあねえなあもう。


体重の話をします。去年の2月から気を遣うようになり、秋から本腰入れて(ズバリ食事制限)ダイエットするようになった結果、1年で8キロ近く落ちた。先月のあの怒涛の忘年会シーズンを現状維持で凌ぎ切れたのがでかい。毎日この汚いツラと身体で生きているため、いざ自分の身体を見ても変わった実感はそんなにないけど、去年の4月に買ったスーツのズボンがガバッガバになってたり、去年着れなくなってしまって売ろうか迷っていた超お気に入りのGジャンをジャストで着れるようになったということは、ひとまず痩せたということなのだろう。

せっかくの食事や呑みのお誘いを「ダイエット中なんで…」と断るようなことはしないし、家で夕食となると母親(身近なひとの中で一番「痩せた…?」と聴いてくる)が相当気合い入れて料理作ってくるので結構食べてるっちゃ食べてる(そこは無碍にはできない)けど、次の日頑張ってそれをなかったことにしようと努力するってことはし続けてるかもしれません。

たまに発作的にラーメンつけ麺食べたくなってもんどりうったりもしてるけど、そこらへんは週に1回(主に土曜の昼)だけ許してあげることでなんとかコントロールしてます。かつてのように週に2,3とか通ってた頃と違い、行く店考えるだけでも相当時間かかる。絶対うまいもん食べたいと思うじゃないですか。

ただ、いつまでも食事制限してたら、生きてる価値を見いだせなくなってドカ食いしてしまうの目に見えてるので、筋力つけて代謝増やして太りづらい身体にしつつ、ある程度のところまで今のペースで痩せるのが今後の課題。ついでに胃も小さくなったら良いな!


ここだけの話、ストレスで痩せたような気もするけどね。うげー。