空中日記

日記というからには毎日書きたい

0077 腰痛めたけどイッツオーライ


よく見るとベースがLegendのプレベなのがめちゃくちゃアツい。ライブでもこのベース使ってるのだろうか、もしだとしたらもうたまらんです。


その昔、家が燃えた。って名義で音楽やってる方が仙台にいて、一度対バンしたことがあったんだけど、とても印象的だったのが、この風の谷のナウシカのカバー。なんて良いメロディーなんだろうと一人ほれぼれとしていたことを思い出しました。


最近のバンドはどいつもこいつも速い四つ打ちばっかりやりやがってみたいな風潮あるけど、それはそういってるひとたちが知らないだけで実際のところいろいろ面白いやってるひとはいる。っていうか、売れたい売れたい!と頑張ってるバンドにくっついた事務所の大人たちがとりあえずフェスでやれば盛り上がるような速い四つ打ちソング作っとけみたいなこと言っちゃったりとか、あるんだろうなぁ。メジャーだとかインディーだとかはどうでも良いっす、良い音楽が聴きたいよ。おれ全然分かってないほうだと思うから、もっといろいろ探すわ。