空中日記

日記というからには毎日書きたい

0083 クローズアップしすぎ 現代


タモリさん、本当に大好きでして。いいともが終わったことによって、タモさんそのものの面白さに触れられる番組が増えたのが大変喜ばしいですわ。ヨルタモリブラタモリにトドメはタモリ倶楽部やーどやさー。


この曲、もう15年も前の作品なんだそうです。あまり取り上げられてない印象あるけどめっちゃ良い。『花鳥風月』をガキの頃に出会えてよかったなと思います。当時、いろんなスピッツのアルバムを貸してくれた菅原君(普段こんな呼び方はしていない)、後々今一つよろしくない性格のひねくれ方をしていってしまった記憶があるんだけど今は元気にしているのだろうか。ふと気になったのでした。