空中日記

日記というからには毎日書きたい

0084 吹曝しの警備員

えらい雪の降り方に気が滅入っている。明日の11時までに再び仕事で遠くへ。生きて…あわよくばケガや病気をもらうことなく帰ってきたい。余裕があれば仙台戻った足でどっかで酒呑みしたい気持ちもあります。いまのうちに誰か誘っておこうかな、日付もはや日曜になっちゃう時間スタートになるんやろけど。

高校のころ(’もしかしたら大学のころだったかもしれない)ライブ後に酔っぱらった30代のお客さんから「お前学生みたいだけど、ロックンロール好きなんだろ?本当に世界ひっくり返しちまうようなすっげー曲作ってくれよ!」みたいなこと言われたことあって、それ今ふっと思い出してちょっとホロっと来てる。