空中日記

日記というからには毎日書きたい

0086 絵がかわいい

GRAPEVINEの新譜、見事に2015年最初のヘビーローテーションアルバムと化している。元々長いこと拝聴しているバンドではあるのだけど、ここまで夢中になったのは『Sing』以来です。練りに練られたアンサンブルがそうさせるのか、最初と今とでは聴こえる質感が全然違うように感じました。物凄く良い意味でプロフェッショナルなバンドだなあと思います。

あと、OGRE YOU ASSHOLEの新譜も今更ながらゲットしてました。バインのDVDと一緒にタワレコで買ったので偉い額になったけど悔いはない。テクノ前夜というか、クラウトロックというか、反復したリズム上にメロウを感じる音がある音楽がとても好きなので、僕は大アリ。まだそんな聴き込んでないけど、今のヘビロテが終わったら次はこっちになるのでしょう。

めちゃくちゃ音楽詳しいひと達ってどういう時間使って好きなもの探したり聴いているんだかって本当に思います。DJやってるひととかすごいなあと感心する。

f:id:itodiary:20150203122455j:plain

3/6の3マンのフライヤーができました。真ん中のイラストはツツジストック7のフライヤー作ってくれたあーしーちゃんによるものです。そんで、このイラストを添付されたメールがブレ球の平山君から送られてきまして、こちらでフライヤー作ってみてくれという依頼があり、ワタクシがやらせて頂きました。勿論、例のごとく使用ソフトはMicrosoft Wordとペイントです。

色々リクエストを承ったうえで、公民館や児童館なんかに飾ってあるような、職員のおばちゃん(優しい)がちょちょいと作るようなものをイメージして作ってみましたので、心優しい方は最寄の公民館や学校に掲示してもらうようにお願いなんてしてくれたら最高です。あーしーちゃん的にコレ大丈夫なのか心配だったんですが、ボスが一発OKくれたのでそれでよかろう!

何度でも言うけど、3/6はぜひフライングサンへ遊びに来てくださいね!