空中日記

日記というからには毎日書きたい

0091 麦に翼は無くても

毎日見てます、マッサン。今日の終わり方はなかなかにツラいものがあったので明日はなんとかしてほしい。そらぁ有働さんも涙目になりますよってなもんで。。

ツイッターにも書いたけど、水曜日にスペースゼロに行ってきた。プリマドンナ、ANNIK HONORE、waikiki champions、そしてTOPSを見に行ってきた。DJなんかもいたけどことごとく良い音楽かけてらしてた。分からない曲のほうが遥かに多かったのがとても悔しい。どこで調べてきてるのか本当に教えてほしい。今度宮崎君とかに聴いてみよう。

ライブも大変素晴らしかった。とりわけ印象的だったのはやはりTOPS。最小限の音数で最大限のカッコ良さ、と言えばいいのでしょうか、音の大小で感情をワーっと言わせるバンドとは一線を画す演奏だった。こんな言い方どうかとも思うけど、めちゃくちゃ勉強になった。それでいて海を渡ってきてハードな日程でツアーを行っているのにもかかわらずその場・空間をとてもエンジョイしている様子にも大変心打たれた。ぼくはこういうバンドもっといっぱい見たいし、こういうバンドやりたい。あとプリマドンナの新曲抜群に良かった、バツグンに。

今気づいたんだけど最近の日記、ライブの感想ばっかだ。もう本当にこれくらいしか書くことがない近頃の自分の日常にガッカリしている、一応人に見られてることを考えてこの日記書いてるつもりなので。

ラーメンの話をしようにも節制だと言ってめっきりいかなくなってしまったし、サッカーだってまだJリーグ開幕してないし(そもそも需要ないだろうし)、あと一週間を結構金銭的にせっぱつまった状態で過ごさなきゃいけないことを書いたって仕方がないし、旅行にでも行ければ良いんだけど仕事のおかげでまとまった時間がとれるわけでもないし、仕事の苦労自慢したくもなければ、自己顕示欲にまみれたゴミのようなことはなるべく書きたくない。

退屈だ。バンドやりたいです。いや、やってんですけどね実際。でもバンドやりたいって感じっす。君はどうだい??