空中日記

日記というからには毎日書きたい

0093 燃えろ燃えろ心よ燃えろ

今これをウイスキー呑みながら書いているのだけど、かなりヤケになっている。

会社から4月の週末は毎日福島で業務に入るよう指令がくだった。あんまりネット上で自分の普段の仕事のことは面白がれる内容のこと以外言わないようにしているんだけど、コレが本当にショックでして…。なぜなら僕にとってこの指令はすなわち1年間で楽しみにしていることの1/3は奪われたことになるからだ。OBAKEのマリさんと毎年4月の土曜に主催としてここ2年やっていたバンドマン花見をする道を断たれたことになるし、すでに予約が済んでいたアラバキにも行けなくなってしまった。

花見。朝9時スタート夜21時クローズ。(デパートの廃棄・こぞって買い揃えた大量のアルコールによる)酒池肉林の宴。呑み足りないやつらは二次会にでも行って来い俺は帰る。…そんなスタンスでこの2年くらいやってきた。いろんな人間模様があった。桜の木の下行き過ぎた無礼講の空間で僕たちは笑ったり泣いたりしあった。誕生日という仲間がいて、ケーキでお祝いたこともあった。たくさんの仲間たちとそういう時間を過ごすことができて、ここ2年ほどの春、本当に本当に幸せだった。まだマリさんと何も話してはいなかったのだけど、今年も今年とて盛大にやりたいと思っていたよ。でも、少なくとも、自分は今までのように主催めいたことをしたり、土日のどちらかでまるっと一日その空気を感じることができなくなってしまった。

アラバキ。もう予約してた。モアモアズのショウキ君にいろいろ準備してもらっていてそれこそ今日LINEで諸々連絡をもらっていたのに、奇しくも行けないことが今日決まってしまった。申し訳ないし、最低の気分だ。見たいバンドやアーティストを挙げてしまうと悲しくなるから言わない。興行を支えてくれるスタッフのことを全力でリスペクトしてあげてください。そうすれば僕みたいな人間がちょっと生きやすくなるので。

もし僕らが今までやっていたような形で花見をするということがあれば50人くらいは座れるようなバカデカいブルーシート持ってるから使ってやってくれ。俺も夜だけでも顔を出しますから。

アラバキ誰か行きたい人いませんか、お譲りしますのでお気軽に僕にラインやらツイッターのDMやらbsws-jp@hotmail.co.jpまでご一報いただければと思います。直接の知り合い・友達を優先させてはもらいますがお気軽にどうぞ。

今日は福島にいて、17時くらいに仕事上がりだった。なんとなくradikointer fm聴きながら帰路についてたらまさかのエレカシ