空中日記

日記というからには毎日書きたい

0101 マルイ

OIOI」って看板あったらどう考えたって「オイオイ」って読む。


同じ年くらいのひとたちに「もう俺たちアラサーだぜ?」とか「20代も折り返しだな」とかいうことを酒の席や電話で言われるといちいち噛みついてしまっている。なぜかはうまく説明できないんだけど、この手の言い方だけはいつまでたっても好きになれないな。なんか予防線張ってるみたいで。

昨日つくるくん(とにかくいろいろなところでドラム叩いてる同い年の友達)と呑んだ。いっとき毎週呑んでたから妙に昨日は久々な感覚があった。楽しくなってしまいいろんなところに話が脱線するから会話が途切れない反面、次の日になると何の話してたっけ?ってなってしまうステキな呑みができるひとだ。たぶん僕より彼のほうがお酒強いです。一度くらいつぶしてみたいけど返り討ちに合うのが関の山なのでしょう。いいやつです。

ツイッターで仕事とバンドの両立うんぬんというツイートを拝見した。僕はバンドやるために仙台に残って就職浪人なりかけてた人間なので両立できるか分からないという概念さえなかったなあとかって。両立するのが当たり前というか、そうでないと大人というものになろうとする意欲も意味もほとんど見いだせなかったと思う。実際余裕です。楽しくいけば良いんだよね、ダイジョウブ。