空中日記

日記というからには毎日書きたい

0109 今日は渋谷で5時

yodareのバンド活動再開しました。ざっとやったこととやりたいことを書き記しときたくなりました。
 
久々にメンバーが顔揃えてビアガーデンに行きました。集合前に既に酒呑んできてるひとがいるところがいかにも我々らしい。天気は良かったけど、夜はまだまだ冷える。ブランケットを借りて寒さ凌ごうとしたころには堀内君が相当にキマりだして、今のこのフィーリングは音にせねば!となり、急遽(本当は入るつもりだったけど僕が予約し忘れてた)スタジオに入ることに。
 
このスタジオでのセッションが本当に良かったんです。あの日のBIGBOSS国分町店Aスタジオには確かにグルーヴがあった。あーこの感じ、長らく味わってなかったなと思いながら僕はスタジオからの借り物のベースを弾き倒していた。ヒラケンは借り物のギターを血まみれにしていた。泥酔している堀内君はギターを放棄し爆笑しながらヒラケンや僕にチューできる距離まで近づきここでは書けないことを言いまくっていた。イサオ君はやっぱり笑いながらドラム叩いてた。
 
バンドとしていっちゃん原始的な喜びをyodareで得られたことが嬉しかった。全然意味ないこと、冗談みたいなことを全力でやった翌日の虚無感と爽快感。あーこれこれ、この感じ。…と思ったわけです。
 
たとえ僕らのやることが音楽ではないと言われたらそれはそれで構わないのだけど、まずそんなふうに言わせてしまうようなルールや固定観念がどうでもよくなってしまうくらい気持ちの良いことをずっとしていたいなあって思っています。もともとそのつもりだったけど、これからもうちょいその感じ強くしていけたらと勝手ながら思っています。僕らは音楽好きだからね!
 
そのうちライブのお知らせできると思うんでぜひ遊びに来てください◎