空中日記

日記というからには毎日書きたい

0113 TODAY AFTERNOON

7月になったことだし、パソコンのほうのブログのデザインをちょっと変えてみた。はてなブログはシンプルだけど、いろんな面においてかゆいところに手が届いている感じがとても良くって好感を持っています。

ここ1,2年で視力がかなり落ちた。視力検査とか行ったわけではないけどテレビの字幕とかカレンダーに目を凝らす回数が確実に増してきている。生まれてこのかた裸眼で生き抜いてきたワタシですが、次の免許更新のときにはなんか言われちゃいそうな気がします、あと3年2か月後。

んでその3年2ヵ月後には20代終わっちゃうんですよ僕。まだ当分先のこととはいえ信じられないし、「当分先」とは書いてみたものの、ここ数年って時間の経過がとんでもないスピードになっちゃっているわけだ。みなさんもきっとそうでしょ?だから僕なんかはどうせその時が訪れるころにだって「早い…ありえない…自分が30だなんて…」なんて嘆いているんだろう。その有様は目に見えている。少なくとも27クラブの仲間入りを果たしている自分よりは想像し易い。

太く長く生きたい。