空中日記

日記というからには毎日書きたい

0121 ワナビークール

ツイッターにも書いたんだけど、ここの筆者の方がフリーでダウンロードできる音源を色々↑のブログで紹介してくれているので興味ある方はぜひ読んでみると良いと思います。ネットで無料で聴けちゃうなんてすごい世の中。あーだこーだいろいろ考えているひといっぱいいるんでしょうけど、ひとまず、僕は今これ読んで知ったアーティストの音楽聴いて良い感じになっているところです。

これもフリーでおろせたやつです。このひとのtwitterのアカウント見たら「dattebayo」の文字。LAのシンガーソングライターだそうですが、NARUTOってあっちでも流行ってんのかな。

久々に自分の音楽のこと。

最近ギターで曲を作っています。ベースもちょっと弾いてます。夏にiPadを買ったのでその中に入っていたGarageBandというDTMソフトを使ってデモ(クオリティーは低い)を作れるようになりました。体調が悪かったので、その分家に籠ってそういう作業をしていました。また俺はやるぜ~って気分が出てきたので頑張りたいと思います。頭柔らかくして、研究して、進化し続けられたらいいな。皆さんに「こんなん作ったから聴いてほしいです」とさくっと届けられるものをずっと作り続けたいと思っているからです。

昔は音楽の授業やカラオケで歌をうたうことでさえ泣いて嫌がっていた自分だったけど、今は音楽やるのサイコーって思ってます。