空中日記

日記というからには毎日書きたい

0122 突っ立ってます

27CLUB候補生まっただ中です。が、最近はもっぱらインプットばっか。どついたるねんや品川イッコーさんの動画見漁ってた。あとたまに岡村靖幸


週末、今年の夏までいた会社で自分が担当だった現場の1つへお邪魔しに行った。福島。「辞めても顔出しにきてね」と言ってもらえていたところ。事情があって「お世話なりました」と言えずに辞めなければいけない現場もあったので、辞める身分だった自分に対してそういってくれたってことが素直に嬉しかったのだ。行ってみたら自分の後釜的な存在の方(女性。たぶん年下)が既にいた。その方に「どうして辞めちゃったんですか?」と割と無垢な感じで聴かれたときはなんとも言えない気持ちになった。でもそれ以上に、働いていた当時、ある現場の従事者の方でかなり手を焼いていたおばちゃんが職場辞めていたことを元同僚に聞かされたときはもっとなんとも言えなくなった。

夜にはお酒を呑みに行った。気になっていたホルモン屋やラーメン屋にもいけた。どの店もとっても美味しかったのだけど、店から出たとこの階段で派手に転んでしまった。身体は無事だったけど、夏に(それこそ会社辞めてから)買ったiPhone6がご臨終となった。中身見えちゃってるからもう交換しかないんだろうと思う。身代わりになってくれてどうもありがとう、新たなフェーズに突入するできるような気がしたよ。