空中日記

日記というからには毎日書きたい

0125 誰の瞳に恋してる

弟の子供が産まれた。3000グラム以上ある女の子だそうだ(弟は僕よりも1.5回り身体がデカい)。嫁さんに最後に会ったときまだお腹大きくなってなかった上に、そもそも弟夫婦は神奈川に住んでいるので仙台にいるこっちとしては実感が湧かないのが正直なところ。でも写真はもらった。まゆげがうちの家系感あった。毎日どんどん顔が変わっていってる、とにかくかわいい、と「父親」になった弟、「じいちゃんばあちゃん」になった両親は言う。

僕もなんかしらで関わりたいので、ちょっと大きくなったらなんか買ってってやりたいけど、女きょうだいが自分にはいないのでどんなの持っていったら喜んでもらえるのか分からない。プラレールとかじゃダメっすかね。俺生まれてはじめて発した言葉がJRだったらしいんだけど。ダメよね。

ちなみに話逸れるけど、嫁さんがこっちに来てくれたときに実家でみんなで食事をしたわけだけど、そのときにキルフェボンのタルトを買って持っていったら大喜びされ、それ以来嫁さんファミリーの中で僕の評価はうなぎのぼりになっているらしい。食の力はマジ偉大。

髪をバッサリ切ったという話を前回のブログで書いたけど、それ以来仕事の量がとんでもないことになってしまい、それ以外のやることなすこと全部後手後手にまわってしまっているのがなんともアレな日々である。とはいえ、やっとコーヒー飲みながらブログ書いていられる時間ができた。とても嬉しい。ホントは休日出勤でもしたほうが良いのかもしれないんだけど、やだからやんない。