空中日記

日記というからには毎日書きたい

0132 苦節10年、屈折20年

ゲラーズの1stアルバムさえ出してない頃のブログを発見し読んでみた。面白い。トクマルさんが「変な服を無理矢理着せられて少し歩きにくそうにしてるワンちゃんの後姿を観ると勃起しちゃう」というエピソードが最高に好きです。バンドやりたくなりました。本当に思いましたね、バンドやりたい。

そんで昔やってたバンドの自分の書いたブログを読み返してみた。昔になればなるほどうざったく、しょっぱいことばっか書いてやがってがっかりしている。

1.極力、あとで自分が読み返してもイヤな気分にならないことしか書かない
2.なんなら書いた当時のことをアルバムをめくるかのように楽しめるようなことを書けるように努める
3.読んでてちょっとは有益だと思ってもらえるようなことを書く

このブログでは以上の3つのことをモットーにしているので、どうにかしてそのクオリティーを目指してやれれば良いと思っている。気づいたら1万アクセスいってました。どうもです。

GRAPEVINEの新譜のなかでMVが録られてる『SPF』という曲のアレンジのモチーフがJames Ihaだったということを知る。良くレッチリで「レッチリそのものよりジョンフルのソロのほうが良くね?」というひと自分の周りにけっこういたのだけど、それと似た感じで僕にとっちゃあスマパンそのものよりジェームスイハ。イハいなくなって再始動してからのスマパン聴く気起きずにずっといたんだけど実際どうなんでしょう。コレ書きながら気になってきたわ。

唐突だけど、思いついたとき好きなお店載せていきます。スミスとはThe SmithsではなくてHEY SMITHのことのようです。僕、東京行ったら必ずと言って良いくらい蒙古タンメン中本に行くんですけど、仙台にはないじゃないすか。セブンいけばカップじゃ売ってるけど、やっぱし味気ない。そんなときにココのからいしびれる味噌ラーメンを頂く。中本とは全然別物だけどおいしいです。