空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0138 今夜こそは良い夢を

仙台帰ってきました。今日普通に仕事して明日あさっては休みてな具合です。5月3日から5日にかけてのこと。

グルーヴのある街は素晴らしい、行ったところいちいち良かったよ。鶴見線沿線とそこから見える海(海芝浦駅)、白楽、横浜駅の西口、西新井大師から巣鴨にかけてのバスや電車から見える生活圏感あふれる風景(夜だけど)…とても良かった。友達の地元まで呑みに行くことで都会のローカルを感じたいという当初の目標は見事達成。これ相当楽しいからみんなやってみたら良いと思う。今回行ったところは、また必ず行きたい。そしてまだ行くことが出来ていない友達の地元に繰り出してみたいっつーこれからの楽しみも生まれた。

代償はそれなりにあった。まず横浜駅の無印でマイアイフォーン6の画面がえらい割れ方してしまった(半年ぶり2回目)。そしてゴールデンウィーク中酷使しつづけた胃が4日夜悲鳴を上げた。王子駅で大リバースしてしまいその後まったく酒を受け付けなくなってしまった。5日昼にいつものクセで立ち飲み日高入ってビール頼んでみたけどこれがびっくり全然おいしく感じられない。日高のクオリティが云々という話ではない。今はたぶんもう大丈夫だけど、こんな休み前の夜に僕は今酒呑んでない。十中八九西新井大師の富士丸と大宮の中本のせいだ。超旨かったけど。

鬱々とした気分になることもあるけど、楽しい時はすごく楽しい最近。俺と呑みに行こうぜ。もしくはバンドしようぜ。人見知り激しいけどヨロシク。