空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0141 少年よユモレスタであれ

久々の土日NO飲酒。金曜痛飲したのは良いけど、やっぱり自分の家以外の場所で寝るともう次の日の疲労感がヤバいです。翌朝竜泉寺行ったら風呂入ってる時間よりも雑魚寝してるそれのが長かったもんね。タクシー乗ってでもちゃんと泉まで帰らないと翌日の時間の使い方がだいぶもったいないことになってしまう。そんな金に余裕あるわけでもないけども、こちとらプライベートでやりたいこといっぱいあんだから時間を無駄にはできないのだ。

4月にyodareで行って以来、毎月なにかしらの理由・目的を作って東京に遊びに行っている。毎月25日が給料日なのでその次の週末。今月も行ったし、来月行くことも決まっている。別に仙台嫌いになったわけではなく、SHINKANSENを使うようになったことで「東京」が前よりも近い存在になっている。あっちにいる友達や先輩後輩と呑みに行くって感じです。極端なこと言うとあんまり国分町にいるのと池袋あたりにいるのとで感覚変わらなくなった。帰ってきてから預金通帳を見て「たはは~遣った遣った~マネ~がねぇ~~東京の景気俺が上向かしてやったぜ~感謝しやがれバ~ロ~~」ってなってるけど、それもまたね、興が乗った結果だから仕方ないなと思ってます、うん。

それにしても暑くなってきた。もう半袖の服ガッパガパなユールユルなやつしかないから買いに行かなければいけない。マウンパかGジャン着ときゃ良い季節は当分お別れだ。冷やし麺がうまい季節だ(本当はオールシーズンうまいと思っている)。今年も楽しい夏にせねばだ。。

爽やかかつ少年性全開なあの感じで夏を感じさせる歌を届けてくれるボーイのバンドけっこういっぱいあると思っているのだけど、このゲラーズの演奏には湿り気を帯びたジャパンの「夏」感を勝手に感じている。金曜の熱帯夜、散々誰かの家で呑み散らかして勝手に酔いつぶれてからの朝のあの強い陽の光と右肩上がりで気温室温が上がっていくあの感じ。そうか、いま気づいたわ、俺今超宅呑みしたい!!!