空中日記

日記というからには毎日書きたい

0151 オレたちゃファイヤー

このブログでも触れてましたが、8/11はスモールワンのベースとしてコンタミント復活企画に出演しました。本当にありがとうございました。。とても良い夜でした。

お客さんからしたら全然関係ない話だけど、今回のスモールワンのライブをするにあたり、練習のたびに機材トラブル(要はベースの音がちゃんと出ない)が起こっていたんです。そのたびに機材買い替えたり調整したりして解決するようにしてきたんだけど、会場でのリハーサルでこれまでとまた別の症状のトラブルが起こってしまい、これはもう呪われてんのかなと。おお神よと。ワタシそんな悪いことをしたかと。。

でもすぐに楽器屋行って機材買ってライブでは特に問題なくできたので良かったです(かなり痛い出費だったけど)。むしろとても楽しくライブできました。前の3つのバンドと比べて明らかに音がデカい僕らだったと思うのでどういう反応されるかなと思ったけど、いかがでしたでしょうか。もう僕なんかはちゃんと音出るか心配なところからはじまってるので、曲終わりのお客さんのリアクションだけでも充分サティスファクションゲットできましたわ。

スモールワンのメンバーは常に流動的とのことなんで、たぶん次のライブは自分ら(ユッキーくんと伝ちゃんと僕)は出ないことになるとは思うんですが、いつかまた今回の4人でやれるときが来たらいいなと思っています。

あと、コンタミントはんださんがこの日のために作ったパンフレット読んでみたけどこれが面白いです。普段バンドやってるひとたちが、どんなものを見聞きして音楽やってるのかを知れる良いテキストがありました。そういうの見て数珠つなぎのようにいろんな音楽やら本やら読んだほうが人生豊かになるはずです絶対。知らないことを知るよろこびはいくつになっても瑞々しいです。他のバンドのひとにも同じ質問したやつ読んでみたい。

にしてもやっぱライブは楽しかったす。またお会いしましょう!