空中日記

日記というからには毎日書きたい

0153 最後は笑えない

超今更だけどApple Musicはじめた。

なぜに今更はじめたかというと、auのかんたん決済ってやつで月額払えるようになったことを知ったからです、僕いまだにクレジットカードを持っていないのです。なんかその手のカードを持つことが妙に怖くて手がのびずにここまで生きてしまいました。

んでね、使ってみたけど、これは確かにすごい。半年くらい前にみなさんが得たのであろう感動を今僕はゲットしてる。

しかし、こんだけ音楽聴くことが便利になると、音楽そのものの価値に対して考えてしまうね。でも頭でっかちに考えすぎるやつばっかになるとつまんないからやっぱバカな物や事や人のことだけ考えようとひとりで思考をグルグルさせています。