空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0154 緩やかな放物線描き空落下するパラシュートライダー

ここ2、3週間くらい週1しか休みがない生活が続いている。そういう時に限ってステキなお誘いが来るのだけど断わざるを得ない。特に宮崎君が誘ってくれた(けど行けなかった)群馬のmachikado fesは本当に行きたかった。このブログでこれまでにも記してきたことがあったかもしれないけど、忙しくて良いことなんて残業代もらえることとお金がやたら貯まることくらいだ。全然嬉しくないね。

今年ヒロオさんの横でベース弾かせて頂く機会が2度ほどあったんだけど、そのときにコーラスの楽しさに気づいて以来、車乗ってなんかしらの音楽かけるとサビのところで頑張ってハモってみたりとかしてる。

そこでSMAPです。最近そればっか聴いてるんだけど、彼らの曲でハモんのとっても楽しいです。プロの作曲家が作ってるだけあって、構成やらメロディーやらが本当良くできた曲だなーと感心しながら歌ってます。あと僕はやっぱりミーハーなところがあるので、5人のメンバー全員が同じ写真や映像の中におさまったときの画の強さに強く惹かれますね。うわ~カッコイイ~~~みたいな感動はやっぱりあるのよね。