空中日記

日記というからには毎日書きたい

0157 酒気帯びだから適当です

SMAPがすったもんだの末、大晦日に解散する。僕にとって2016年はそういう一年だった。ミーハーなのでこの一連の騒動がきっかけとなり過去のアルバムをディグってみたのだけど、これがびっくり滅茶苦茶カッコいい。概ね聴いて(全部ではない)一番好きだったオリジナルアルバムについて詳しく書かれたブログを発見したのでぜひご参照いただきたい。

SMAPのメンバー5人がずらっと並んでるの見ると、オーラあるなー、一人ひとりだとそんなに感じないんだけどなー、カッコ良いわぁと不思議に思うのだけど、考えてみたらロックバンドとかでもそういうのあるよネ。そういう様式美的なものをいっときは自分の意識から徹底的に排除していたこともあったけど、やっぱかっけーものはかっけー。

僕には『fly』のMVよろしく、ガム(だよね)をペッと吐き出して、ビルの上から1人ずつ飛び立つような、日本中を巻き込んだ大どんでん返しエンターテイメントの結末として「SMAPSMAP辞めへんで~」が見たい気持ちがある。見たくないですか?見たいな~なんか起これ。