空中日記

日記というからには毎日書きたい

0182 クラッシュジョー

今月は毎日ブログ書くつもりでいたけど、結局叶わず。毎日楽しいことも嫌なこともあるので、自分の気持ちの記録として書き留めてときたいんだけどね、なかなかに難しい。おかげで忘れてしまったことがきっとたくさんある。

f:id:itodiary:20180815231737j:image

お盆は岩手のばあちゃんの家行くのが毎年の恒例なんだけど、今年は諸々のっぴきならない予定が重なり行かないことに。基本仙台をうろうろしてました。時間ある時にしかできない料理たくさん作れてとても楽しい。

手間の割には大して美味くないものが出来てしまったら、それはもう残念だけども学びとして次に生かすしかない。料理に限らずいかなることもそうなのだと思う。29年11ヶ月生きてきて見出したことのひとつがこんなんで良いのか分からないけど、そういうことにさせてください。また明日から頑張る。冷やし中華作ろう。

写真のトマトキーマカレー、味に狙いを持って作るのがとても楽しかった。まだまだ美味しくなる余地あると思う。カレーのことはまた今度。