空中日記

日記というからには毎日書きたい

0192 no michukusa, no life

Setmono。また、このバンドをはじめることにしました。

知らない方のためにざっくり説明すると、2009年末くらい結成、1度もライブをやらないままレコーディングに突入するも震災の津波によってマスターテープ水没してしまったり、一時爆音トリプルギター編成になってみたり、雪の山道をスリップしてメンバー全員死にそうになったりなど、数々の狂騒の日々の末、2014年に解散したバンドです。もうすぐでそれから5年になるのね。

解散時にいたメンバーのうち、恭平さんとハヤシさんは脱退しました。なので当然解散する前のSetmonoとまったく同じ絵面でいることはできないし、これによってやらなくなる曲はあるだろうと思います。この数年、ここに至るまでに色々な経緯があったけど、このバンドを2014年までとしたいと思ったのが辞めた2人であり、このままでは終われないと思い、続けることを選んだのが大久保さんと僕だったわけです。

まだまだ、バンドで歌を良くしていく段階にあるので大きなことは言えないけど、本当12月のライブ楽しみ。超良い感じに出来ると思います。めっちゃ良い曲めっちゃいっぱい作ってます。そして、新たに加わってくれた山川君とタケちゃん、バンバン日本各地飛び回ってライブやってる2人なので、まあもう力量がすごい。本当自分もやらないとと、刺激を受けてるところです。

あと、ここまで読んだら分かると思うけど、今回12月29日のツツジストックに出るの久々のライブということになるわけですが、これ一回切りの復活ライブをやるための集まりとかではありません。来年以降もやっていけたらと思うんで、ガンガンイベントとかその筋の有名人的な方に声掛けてもらえらと思ってます笑。みんな日常が忙しいので受けれないものもあるかもだけど。。

最後に、このバンドのことを気にかけてくれてた方が相当数いたことも、今回バンドを動かしてみて気づきました。期待に応えることありきの音楽は作れないけど、ありがたい話なので、とにかく一度今のライブ見てもらいたいです。どうかよろしくです。予約希望の方は setmono@live.jp まで連絡お待ちしてます!

いつの間にか大久保さんが作っていたバンドのエンブレムとともに今日はこれでおしまい。

f:id:itodiary:20181108002054j:plain