空中日記

日記というからには毎日書きたい

0193 この想い、吉村秀樹botに届け

Setmono、絶賛スタジオ練習中です。

メンバーのこと。大久保さんなんやかんや宮古からほぼ毎週こちら来て練習入っているし、タケちゃんは練習後にTURN BACK FRIDAYのツアーで大阪まで行ったりするし、山川君は来週札幌みたいだしで、メンバーの移動距離ホントえげつない。べっぴん墓嵐のツアー運転手1度やったくらいではこの3人には敵わないなとスタジオ後一人幸楽苑で餃子食べながら思ったもんよ。ていうか家から歩いていける距離で幸楽苑あるのマジで最高。つまみ系即出てくるしある程度のクオリティは確保されてるし麺の太さ俺好みだしなにより安い。ホント見直されて良いレベルだと思う。卓上にんにくなくなった以外減点ポイントなかったわ。日高屋がなくても俺たちには幸楽苑があるじゃないか!会津っぽのころから好きだ!!

f:id:itodiary:20181120174859j:image

ツイッターにも書いたんだけど、大久保さんがTシャツ作ってくれました。Twitterの告知文見た方ならわかると思うけど、New Shitって表現、使ってみたかったんだ。

前回のブログでご紹介したバンドエンブレムは元々Tシャツ作ることありきで考えたらしい。真ん中のラムズヘッドを模したエフェクターについてはElectro-Harmonix社にも問合せして「こういう形でならOK」とまで許可を得たというから超笑った。だからRam's Headなのね。素敵デザインだし薄利少売なんで見つけたらぜひ即ゲットしてください。大久保さんのジム代になると思います(めっちゃ減量してる)。

エンブレム、良くみたら「btb」とか「ey」やら僕らが敬愛しているバンド名やそれらを想起させるディテール詰め込まれています。いくら尊敬してる存在だし頭文字だけ略した形とはいえ、自分のバンドのエンブレムに他のとこの名前載せちゃうのどうかな…と一瞬思ったけど、これはこれで新しいことに気づき、しっくり来ちゃいました。影響ダダ漏れ選手権優勝ですよ。そもそもバンドでエンブレムとかそうそう作らない。ちょっとでも我々の音楽に触れてもらえるきっかけになればと良いのかなと思います。そしてひとまずこの力作Tシャツ買ってください。大久保さんの麻雀代になり倍儲けてもらってそのあと僕らの飲み代になります。

f:id:itodiary:20181120180108j:image