空中日記

日記というからには毎日書きたい

0196 プレゼント(イズソーダーティー)

「飛んで火に入るなんちゃらバンド」でおなじみ、我らがBlowflyでレコーディングをすることになり、具体的な話を進めています。挨拶程度の曲数になると思うけど。いつ出すかとかそういうのはいずれオフィシャルのツイッターアカウントからアナウンスすることになると思います。パスワード分かんなくなったとかで4つほどあるバンドのアカウント、それまでにどうにか出来ないもんかね?荒井くん。

こっからは蛇足です。ゲームは攻略本なしでやりたい派の方は読まない方が良いかも知れない、興味ある方だけどうぞ。

この一年で、「Opera Gun」「HOOPERS」ともう一曲(まだ曲名分からない)を出来した。あとは昔やってた曲をいくつか掘り返してみたり、モノによってはアレンジ変えてみたり。そういうトライしつつ、ライブしつつって感じ。

戻ってきた当初は、Blowfly抜けてから今に至るまでのところで自分が拾ってきたアレコレを還元したいとか思って突拍子もないことばかり言ってんなと思われていたかもしれないけど、ある時期を境に、あくまで今の4人でやると一番カッコよく出来ることってなにかなってことだけ考えてやるようになった。これしょうき君ならこう叩いてくれたら良いなとか、穂積くんここはどう弾いてくれるかなとか、そういうのです。これは「ど真ん中射抜き続けるロックンロールバンドでやりたい」という憧れに正直になれたからやれたことなんだと思う。邪気なく頭でなく身体で音楽を作れている実感があって、それが本当に嬉しかった。

とはいえ「こうやっとけば良い」みたいな考え方をしだしたら、バンドの人間として死んだも同然とも考えているので、ずっとこのままの手段でやり続けることはないんだろうけど、外にエネルギー向いてきてると思うので、これからいろんな方にバンドを触れてもらえるようにできたら嬉しいなと思う。良かったら聴いてください。食ってみな、飛ぶぞ。