空中日記

日記というからには毎日書きたい

0200 シックスセンス坊っちゃん

ボーッとしすぎて降りるべき駅から一つ前で降りてしまった。寝過ごしたわけでなく、一つ前で、だ。改札も越えてしまったので見事に200円無駄にしたことになる。地下鉄はほとんど風景もなにもあったもんでないから良くない。富沢駅の先の車窓を俺は見たいんだ。

Blowflyのレコーディングがスタート。あんまり形になってないものをアレコレ書くのもアレですが、極めて順調。赤子のように可愛い自分たちの録れ音を聴いて、これからも頑張ろうと思うのであります。自分のパートはもうお役御免なんですけどね。このレコーディングがBlowflyでは最後のバンド活動だったしょうき君。本当めちゃくちゃ感謝。彼のような気持ち良い男が日本にいるだけでも、この国大したもんです。

レコーディングの次の日はどんこというナイス居酒屋へ。最近日中から夜中まで超絶ハードワークしてるので、嫁ちゃんから「仕事大変だろし、そっからの炊事なんて本当疲れるだろから、外でご飯食べてきてもええんやで〜」という神のようなお言葉を授かったから会社で一番最後に退勤したその足で行ったのである。そしたら荒井君がいた。前の日も会ったじゃねえか。その他にもたくさんお世話なってる方や友達いたので楽しく呑んできました。バンドマン多いけど、そうでない方でも、ひとたび中に入ればどなたでも寛げる新進気鋭の呑み屋だと思います!でもふらっと行って空いてるくらいの感じではいて欲しいです。