空中日記

日記というからには毎日書きたい

0201 カレーカレーカレー

三十路ライブが終わってから、ツイッター含めSNSをお休みしてみている。たまに読んでるし、Setmonoとかのバンドのアカウントは自分が管理しているし、やはりそれなりに有益な情報は入ってくるので辞められずにはいるけど。この前ライブハウスのスタッフの子だったり、イベンターの人らと飲んでて思ったけど、今の二十歳前後くらいの人らは、誰かにフォローされたとかリプライ返してないだなんだってのが人間関係においてそれなりの割合占めてるもんなんだなと思った。それは正直少し窮屈に感じた。疲れないのかしら。こういう価値観がオッサンのそれなのだと言われてしまうのなら少し悲しい。

f:id:itodiary:20190217000131j:image

最近本当に仕事が忙しかったので、その褒美にと久々にあちゃーるでカレー食べた。写真のやつね。控えめに言って宇宙一だわ。チキンコフタのガッチリスパイス効いてる感じも素晴らしいし右のワダというドーナツみたいなのもいつも揚げたてで本当に美味しいものだけども、毎度感動するのが各おかず類(手前のやつ)における野菜の下処理から味付けまでの丁寧な仕事ぶり。本当に凄い。ひじきとレンコンのカチュンバルが特に好き。毎回出てくる野菜は変わるので、これが出てくると良し!となる。出なくてもその代わりもすごかったりするから結局不足感じることはないんだけどね。そもそもボリュームが凄い。美味しいものをお腹いっぱい食べるのはとても良い。放送禁止用語でしかこの素晴らしさを語れない語彙力を恥じている。

f:id:itodiary:20190217002242j:image

んで、スタンプたまったのでこれがプレゼントされましたネパール塩!ゴマとかマンゴーも入ってるみたい。唐揚げの下味付けとかに良さそうだから来週やってみようと思う。ご主人が来月入院するとのことでしばらく休むらしいけど、また食べられるの楽しみにしてますっ。

f:id:itodiary:20190217002927j:image

どう考えてもまず起こらないだろうと思ってたことが起こることになった。この際、死ぬまで生活困らんほどの金を稼いだら良い。