空中日記

日記というからには毎日書きたい

0205 フォーナインはギルティーなヤツ

毎日炊事してるけど、昨日は疲れ果ててしまいザ・モール仙台長町にてジャンクな弁当を買い、緊急時用にこさえていた蒙古タンメン中本北極ブラックを汁物とし、それが夕食。身体に良くない味がした。冷蔵庫が小さいので、常備菜が仕込めないのが目下の悩み。来月引っ越すことになったので、そのとき買い換えれたら良いな。エアコンもガスコンロもない部屋だからそちらを先に買わなければいけないけど(白目)。

そう、そうなんです、河原町の陽当たりナイスなとこに行くことになりました。河原町つったらちょっと頑張って移動すれば仙台にも長町にも手を出せる欲張りダウンタウンですね最高。半端ともいえるが。割と近くな荒町の治安を見ているのであのへんもマッドなイメージあったんだけど、思いのほか閑静で良かった。

ようやく広めな部屋に越せるので盛大に宅飲みパーリーしたいところだけど、隣近所への物音の影響具合がどんなもんか分かってからだろうね。結構ええ部屋住んでるBlowflyの荒井君は、たまに僕らワーキングクラスヒラ社員たちを自宅に招いて夜な夜な自慢の料理を供してくれるのだけど、かなり騒がしい(常識的なレベルではあるとは思うものの)はずなのに全然そのへんのこと大丈夫なことに今更驚いてる。なんにせよ、楽しみが増えました。

長町。ほんと部屋の陽当たりと広さ以外は最高の場所だったのでかなり後ろ髪引かれてる。ヤマザワの店員さんめちゃくちゃSetmono大久保さんの奥さんに似てたり、カレー屋さんなのにカレーよりも唐揚げに夢中になってテイクアウト何度もしてしまったり、なんとなくクリーニング屋に入りたくないサムシングを感じたり、元祖ニュータンタンメン本舗はこれからも僕のソウルヌードルだ。でも今は自家製麺キリンジに行きたい。太麺をしばきたい。

f:id:itodiary:20190316081545j:image