空中日記

日記というからには毎日書きたい

0206 昨日より今日が好き新しいから

yodareの新ドラマーとして佐藤ふみこ女史が加わることになりました。写真向かいまして右の方です。ちなみに左が堀内氏、真ん中が僕です。これだいぶ昔の写真ですけど。

f:id:itodiary:20190407221834p:image

ファッキンクレイジーアメイジングドラマーだった前任イサオ君からバンド降りますと連絡来たのは3月のこと。大変めでたい理由での降板だったので、もし彼に会うことが出来たはおめでとうと言ってあげてください。まあもう神奈川にいるらしいけどね!

いっとき、毎週柏崎の電気作ってるところらへんからスタジオのためだけにはるばる仙台までクルマを走らせていた時期含め、そのファッキンクレイジーさいつまでも忘れません!ピロウズと映画をこよなく愛するアメイジングな漢でしたありがとう!!拍がいくつズレようとも最高の笑顔でグルーヴの秩序を形成していたそのメインシンバルさばきも最高でした!!!

f:id:itodiary:20190407230228j:image

(※今日食べた最高にロックしてるソウルフードです)

…とはいえ、このことを言われたときは突然もらった話だったので、イサオ君のこれからを祝いつつも、これからどうしようかなと3秒くらい考えました。

今だから前向きに言えることではあるけども、yodare結成当初のあの毎週のようにスタジオ後に酒を酌み交わしていたあの感じと比べると、ここ二年くらいは良くも悪くもいつでもいつも通りやれるバンドになってしまっていたこのyodareっつーのをどうしてやろうかと思っていた矢先の出来事でもあったのです。

そしたら、堀内君から連絡が来て、答えはハッキリ、ここはもうふみこ女史しかいないだろうとなり、説得し、スタジオへ招き、よろしく!となったわけです。

今はなんだか、ここからもういっちょコカイン吸ったりアシッド食ったりせずしてどれだけ愉快にバンドできるかやってみよかな!ってムードです。堀内君からタイのサイケデリックバンドの動画が届いたり、僕がアフリカのドラム少年を紹介したりと、とにかくグループライン上が闊達。

それと、思いのほか女史が乗り気でいてくれていたことに驚いたし、我々と入る一発目がえんらい緊張していたのがまた面白かったです。彼女は完熟林檎、アンダルシアの犬なんかやってるときからの仲です。最近は雨というトリオもやってた。とても上手です。彼女はワンダフルドラマーさんです。イサオさんとは全然タイプが違うようで、やっぱりどこかでクレイジーさもあるように思う(そもそもドラマーってどこかでみんなクレイジーなところありません?)ので、ずっと見てくれてる方からしたら、人間変わっただけノリが違うというのは実感できると思います。

f:id:itodiary:20190407230758j:image

そんな新生yodareの一発目はTHE ARNOLDSの自主企画にお呼ばれされました。呼んでくれて本当感謝。2月のイサオ先生ラストライブをギターのあおいちゃん見てくれてて本当めっちゃかっこよかったですって言われたけどまさかイベントまで呼んでくれるとは。ロックンロールヒロイン渇望していたヤツらの救世主になってる彼女らには畏敬の念でいっぱい。それと仙台バンド、めちゃくちゃ知った顔ばかりですけど、好きな音出しまくりの方々。良いです。ほーんと嬉しいです、高校生バンドくらいのイキリ方でいきたいです!

ご予約希望の方はこのブログにコメントもしくはツイッター(@itotkr)やらでリプライやDMください。場所は仙台バードランドだ!

仙台バードランドの場所も載せちゃう。迷わず焦らず向かおう! : https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x5f8a2827c69cc17f:0x6602c0bff821043&gmm=CgIgAQ%3D%3D