空中日記

日記というからには毎日書きたい

0211 TodayのZakkan

f:id:itodiary:20190609182308j:image

友達とカレー食べに行った。とても良かった。1時間くらい待ったけど時間潰せる場所がたくさんあったから退屈しなかった。海辺(というか川沿い?)の店だったので、海をずっと見ていた。子どものころは親に釣りに連れてってもらったこと何度かあったけどそれが退屈で仕方なくて、こんなんなら家でゲームしてたほうが良いわって思っていた。けれど、海見ながらボーッと出来る時間がどれだけ愛おしいんだろと今は思うんだね。この感性の変化に少々自分でも驚いている。あとカレーも最高。笑夢の3種あいがけ。バカでかい新玉ねぎ2つ買ったから、あそこのカレーのなにかしらを家で真似してみよかなと思ってる。

少し嫌だな、というか、残念だなと思うことが立て続いていて、まあまあ参っていたところでした。でも、どれだけ嫌なことあってどれだけ怒りに満ち溢れたとしても、そういうお前はちゃんとしてきたのか、してんのか?と言われたら、返す言葉ないもので、OK分かったじゃあこっからどうして対策対応その他諸々やれば一番良いかと考えて行動することが近道と思って生きてきたんだ毎度。だから、GRAPEVINEやあとみJAPANのライブを見てると、元気になる!というより、自己肯定をしても良いのだという気持ちになれる。それがとても良いなと思う。