空中日記

日記というからには毎日書きたい

0212 ドゥーユーリメンバーハンジロー?

職場の規程における自分の権利をフルに活かして来週一週間まるっとお休みを頂くことになった。うまいこと頂けたのです。今の職場で盆・正月やGWでもなければ、インフル食らったわけでもないのにこれだけ連続して休むのははじめて。

ちょっといろんな意味でしんどかった最近だったのです。自律神経がぶっ壊れているのかもしれない。それにちょっとかみ砕いた言い方をするならば、あらゆる事象が眼前で巻き起こっていたとしてもそういうときにどういう顔をしたらいいのか分からなくなっている状態。笑えば良いと言われても笑えねえよ。TwitterフォローとリツイートしたらPS4あげますとか、本気でW杯優勝目指すの条件で1万あげますサッカー教えますとかみたいな、所狭しと並ぶデカデカとした見出しに毎分毎秒KOされている。生命維持活動するってことはなにかしらどっかしらエネルギーって消費していて、仕事しているのも空気イスずっとしているようなもんだなといつも思う。経年劣化してまうわ俺は。皆さんどうなんですか。なにもかもブン投げて休みたいとかないんですか。本当は泣いたり笑ったりは人並みにはやる人間なので、自分の元に自分を取り戻したいと思っていた。この1週間はそのチャンスだ。

なにをしよう。なにかはしよう。まず12時間くらいは寝たい。思いっきり無駄なことがしたい。ビートルか丸昌か三七三にお世話になりに行く日は作りたい。大国については丸昌のおこぼれ預かろうという意図みえみえの立地が人間味あって嫌いではないし、味も悪くない(もつ煮とタン刺しは非常にうまい)が、ちょっとばっかしハイコストなのが残念。2杯酒呑んだらいわゆるセンベロはおそらく無理。ビートル調べたら東京ルーツなのね。素晴らしい酒場でした。そう以上全て居酒屋の話。