空中日記

日記というからには毎日書きたい

0215 ロング・グッドバイ

帰宅中です。今日からお盆休みは終わっていて、仕事。明日は出勤日だけど休みを取った。スーツやYシャツを買い替えた。数万すっとんだ。私服で仕事したいわ。

今日のライジングサンが台風で中止。もう残念で仕方ないのだろうけど、この際北海道までその足で行ったのだからクヨクヨしすぎず違うジョイをゲットすべきだと思う。トラベルイズトラブルであり、ピンチはチャンスなのである。ブルースリーなんて境遇なんてクソくらえだ、自分でチャンスを創るものだみたいなこと言っているじゃないですか。一生忘れられない経験ができるチャンスが転がっているのです。おれが当事者であるのなら、まさに今迷うことなく札幌の快適な環境でとことんうまい飯・酒に舌鼓を打つのであろう。それでライジング2日目の日中を水の泡にしてしまうのです。なんならそれが石狩の美しき日の出に立ち会うための助走なんだってことにしてしまえば良い。つまり夜には会場にいるようにするんだ!ライスイズパーティ。

それと、中止を受けて急遽ワンマンやるthe hatchのような地元ミュージシャン、鈴木美貴子ズのようなライブやらな地元帰れんわ!みたいなバンドは総じて超絶クールだと思う。なんにしても素敵な夜を北海道にいる方には過ごしてほしいと思いました。

f:id:itodiary:20190816180515j:image

今のおれだと、新しいことをはじめるためにはなにかにお別れをせねばならないのだなとひとりごちてみる。