空中日記

日記というからには毎日書きたい

0219 ロロロロ

人生史上たぶんいま一番カラオケ行きたい願望がある。サザンとかは変に桑田の声真似とかしないで普通に歌い上げたいし、SMAP歌うなら若干ソロパートの歌い方は各メンバーに寄せたいと思う。自分の声は嫌いだ、濡れたしめじみたいだ。

僕がカラオケ行くメンツはだいたい決まってる。ズバリSetmonoのオリジナルメンバー4人。選曲が全員程よくバラバラかつ酒呑んでからいくので基本アッパーなのが良い。1度ここに秋田の重鎮近藤馬之介も交えたことがあったけど、朗々とゴーイングステディの大名曲BABY BABYを歌い上げてたらものすごいビッグなリアクションされたことは割と酔ってたけど覚えている。そして僕がクイーンを歌うと大久保さんがフレディーマーキュリーのモノマネやってくれるから楽しい。ちょっとうまい。ギターだった若生君の布施明はめちゃくちゃ面白いし、ハヤシ君の賑やかしは絶品だ。そう、もはやほんとグルーヴさえ出ていると思うのだ。もう10年近く前になるけど、あの時のバンドの演奏でもこの感じ出していければ良かったと思う。まあ、今のメンツでそこらへんはヤろう。

あと、去年だかに元バンギャ(DASEINのガチのおっかけだったらしい)の嫁妹氏と暇だからといってみたこともあった。めちゃくちゃ歌うまかった。当時無感動モードだったので、ましてやシラフで感嘆するようなことそうそうなかったけども、うま!すご!と思った。気が動転してL'Arc〜en〜Cielとか歌った気がする。LORELEYとか。我ながらどうかしてた。でもラルクhydeに寄せないで歌うとメロディーの美しさ再発見できるからオススメです。

一人で行くくらいなら酒飲みに行きたいし、友達少ないのでそうそう使わないけど、カラオケ。GET WILD