空中日記

日記というからには毎日書きたい

0225 グリーン・チューズデイ

‪今日一日休みもらってずっと横になってゴロゴロしてた。インフルじゃなくて良かった。バンドのことをずっと考えていた。なにを求めておれはバンドやっているのかな、と。たぶん、今と明日にワクワクしていたいだけだったのかなと思っている。

コイツは凄い!と思うメンバーが集まったとき、良い!と思った曲が仕上がっていく過程、作品を仕上げる一から十までのこと、ライブ当日のハコ入ってから打ち上げまでの刹那。

エネルギーはいる。金だってかかる。良いことばかりではない。足並みが揃わないことばかり嘆いていても時間だけが経過していく。ましてや自分のセンスのなさを憂うなんて。

こんなものを好きになってしまったのが運のツキなんだと思う。それでもなんとかして添い遂げたい。今は添い遂げるというより食らいついてるってのが正確だと思うけど。好きなこと他にもたくさんあるけど、音楽だけは手放せないことがわかった。

こんなこと考えてるバンドマンは少なからずいるんじゃないかな。言わないほうがカッコつくから言わないほうが頭良い。そんなことは分かってる。頑張ろう。良い音楽作ろう。良い演奏出来るようになろう。それがなくてはどれだけ大風呂敷広げたってなんにもならないのだから。自戒を込めて。

https://youtu.be/zbs2GmULcmA