空中日記

日記というからには毎日書きたい

0226 THE OTHER SIDE OF THE END

長らく体調悪かったんですけど、良くなりました。3日連続でスタジオの練習すっ飛ばしてしまっていたのでほんとにいろんなバンドに迷惑をかけてしまった。Setmonoの練習後に久々にどんこ行って酒飲んだけどほんとうまかった。lily of the valleyのライブのために北海道から来てたげんき君、しゅうへい君そして大久保さんもいてくれたんだけど、良い酒でした。結構な量飲んだはずなのに翌日の目覚めとても良くて驚いた。良い酒の場は健康にも良いのかも。

今週の金曜はスモールワンでライブ。Here Comes The Soundっていうタンク佐々木さんがほんと長らく続けているイベントに出ます。前からずっと言ってるけど、いろんなひとに聴かせれば響く人わんさかいる音楽なんじゃなかろうかと思ってスモールワンはやってます。アーケードとかで居酒屋のキャッチみたくお客さん捕まえてennに連れてけば良いのだろうかとも考えましたが、それは僕が捕まる可能性あると思うので辞めました…。でもそのくらいの強引さというか人の懐に割って入る感じあってもバチあたらない程度には強度あって左から右へ消費されない曲ばっかだと思ってるのよね。そんな風に思える曲作っとる人の横でベース弾けるのはやっぱ幸せです。ギターの黒沢君とドラムのやすひろさんとはお初ですが、またメンツが変わるとこうも出る音変わるのか…と新鮮さがすごいです。足引っ張らないようにせねば。そういったことも含めて、なかなか体験できないことも味わってるような気もしてます。がんばります。

11/22(金)仙台enn 3rd
【Here Comes The Sound vol.126〜十年埋伏・仙台編〜】
18:30開演 D別¥2400/¥2900
Rooster Call
スモールワン
シモムラソウシ
BUGY CRAXONE
鹿の一族(松崎ナオ・鹿島達也・鹿野隆広)
O.A:「ゆ」

行こうかな!って方は僕に連絡直接頂いても大丈夫です。itotkr.mail@gmail.comTwitterなら@itotkr ですっ。リプライでもなんでもOKです。お待ちしてます。

 

【追記】

スモールワンよりサブスク配信リリースありました。「AM」という曲です。井乃頭蓄音団のツアーで仙台来たときに初披露した曲です。はじめてデモ聴かせてもらった時点でこれはすげー曲だなと思っていました。僕に言わせたらヒロオ節が炸裂し倒してるのでぜひ聴いてみてほしいです!今週金曜も演奏します。

https://t.co/7dj4Sqd3Xp?amp=1

 

f:id:itodiary:20191117235247p:image

マジでチバユウスケさんの顔、優しいなあ。