空中日記

日記というからには毎日書きたい

0245 坂道で仲なおりしたのは夏だったっけ

‪群れず集まる<特別全文公開> 文學界7月号

| 田中 和将 | 特集 https://books.bunshun.jp/articles/-/5659

もう、さすがでございます…というエッセー。10年来追ってて例の2万字インタビューも奇跡的に手に出来ている一ファンとして、この方の表現をすることにおける姿勢のブレの無さが嬉しい。"「勇気を与えたい」「聴いた(観た)人を元気にさせたい」という、烏滸がましく傲慢な動機でものを作ることを今も自分に禁じている。" ってとことかね。ずっと変わらないし、これからも変わらないのだろう。

f:id:itodiary:20200807213800j:image

赤星は今日もおいしい。3連休、休日出勤以外は外に出れなそうでうんざりしてるけど、当分はこうやって自分の機嫌を良くしていかないとなあ。飲みにも行きたいしライブハウスやクラブでまた遊びたい。なんの気兼ねもなくそういう場所で笑ってたいよな。

 

♪ 今日の一曲(書くの忘れてたので追記) アイボリー / GRAPEVINE