空中日記

日記というからには毎日書きたい

0253 Tokyo Cityは風だらけ

f:id:itodiary:20200913135543j:image
f:id:itodiary:20200913135547j:image

ラーメン屋で瓶ビールとおつまみメニューを先に出してもらいつつ、シメとして自慢のラーメンをいただいてサッと帰る。大勝軒で覚えてしまった罪な趣味(ちょっと前のブログを参照のこと)だ。行動制限により飲み屋に長らく居座るのがNGなので苦し紛れに(限りなく黒に近いグレーやけどもうええやん堪忍してーな)自分の機嫌を上げる手段がコレである。写真は嘉一のキリン一番搾り+鶏皮+鶏チャーシュー麺。んまかった。

おかげさまでこんな食い方してても3ヶ月で6キロは体重落ちてるので当面はコレで乗り切ることにしてる。今までラーメンしか食べたことなかった店でもコレをトライしたい。愛子のみずさわ屋とかめちゃくちゃ調子良さそうじゃないですか??

SNS見てて、友達は週末になると呑み歩いてたりバンドがライブをはじめだしたりしてて、ああうらやましいなあ…とため息ひとつ吐いてみる。このどうにも詰んでる自分の現状にうんざりしているけど、コレもエネルギーに変えて楽しくやっていこう。できる限り自分の機嫌取りは怠らないように努めたいと思ってます。

最近なに聴いてる?って今聴かれたらハイムとThe Big Moonとなぜかハイヴスと答えます。はぜかハイヴス。とにかくハイヴスハイヴスみたいな強制イベント感あるバンドがいまとても愛おしい。

f:id:itodiary:20200913140947j:image

最近ほんとに腹立つことがあった。でも30分くらい頭冷やしてみると、自分がこんなに怒ることあるんだなと思ってちょっと自分が自分に驚いたりもした。そっちのほうが今となってはインパクトが大きい。この話にオチはない。