空中日記

日記というからには毎日書きたい

0217 ロストインタイム

近況。

① Setmonoについて
新メンバーとしてヒラケンが加わりました。 まさかの結成史上2度目のトリプルギター編成。 今年の春からスタジオに来てもらっていて実験の日々でしたが、 ここいらでいっちょかましとこうやということで9月14日フラサ ンFUZZ研で初お披露目です。 年末年始に活動再開しだしたときはもうガッチガチのガチみたいな バンドでしたがちょっと風通し良くなったと思います。今日ヒラケン抜きのスタジオだったんだけど、もう4人に戻れないな、と思うくらい彼の音がSetmonoに馴染んできた気がしてます。FUZZ研、世のティーンエイジャーバンドマンたちがこぞって出たがるような 憧れイベントになったら良いなと思うし、あれを高校のときに見れたらもうちょっと俺の人生変わったような 気がするよ。この日もそんな日になればいーね。

② yodareについて
9月に出演予定だったカジカ君企画が12月に延期になった( これ書いて大丈夫かなと思うけど良いよね)ので、それまで予定がありません。 友達のバーベキューに誘われてちょろっと顔を出したらメンバー2 人がきっちりいて笑った。 でも堀内君はなにか画策してるみたいです。だいたいいつも急に連絡くるし、それが楽しいからそれで良いのだ。

③ 体調について
悪い。喉を痛めてしまった。 家のクーラーでやられてしまったものと思われる。 龍角散のブルーべリー味うまいけど、心なしか普通のやつより効いてない気するのは気のせいだろうか。

④ このブログについて
一つの事柄に対して思ったことがいろんな方向に散らかるため、 書いているうちになに言いたいか分からんけどやたら長い文に作っ てしまいがち病にかかっています。 例えば前回のennのライブ見に行ったときのブログも推敲の結果 たぶん半分以上消してアレ。 本当はもっと他にも残しておきたいことがあった。逆に言うと、 思ったこと整理する場としての機能は結構優秀なんだよね、 ブログ書くって行為。

⑤ ブログ、具体的にはこんなの書きたいです。
・ そろそろこの場を使ってカレーの話
・ 仙台の中華料理屋で打線組むならシリーズ
・ 俺のサポートしてる・したことがある方の音楽はマジですごい的な話