空中日記

日記というからには毎日書きたい

0239 マジ駄文

久々に1人行動の土曜日( 詳しいこと省くけど家で休んでいるわけではない) となっているので、ブログでも書いてみようかと思ったのだけど、 パっとコレ書きたい!みたいなネタがない。ので、 思ったことをダラっと書いてみようと思う。 察しがつくでしょうか、ヒマなんです。

サブスクリプションApple MusicからSpotifyに切り替えた。 イーストランドの黒沢くん等どっちも使ったひとたちからどう違い かな?って聞いてまわったことあったんだけど、 Spotifyのほうが動作速い(これはめちゃくちゃ重要)。 それに知らなかった音楽を聴いて漁れる楽しさが格段にApple Musicより上に感じたな。例えばなぜかZAZEN BOYSがすとーりーずしか入ってなかったり、 日本のバンドが若干少ないような感じはあるんだけど、 もうあんま気にならなくなってきたな。

料理研究家リュウジさんのYoutube分かります? あれ最近めちゃくちゃ見てます。もうリュウジさまさま。 若干陰キャの香りもする酒クズってのが良い。 凝りに凝った料理じゃないのがまた良い。 火を使わないでレンチンとか混ぜる・ 漬けるだけみたいなレシピがたくさんあってめちゃくちゃ助かって いる。

ということで前よりは料理を楽にやってるので、 それに反比例するように酒量が増えた。 ゆっくり飲める時間が前よりも増えたということだ。 これでもダイエットしてるので( ここ1か月で4キロ減だすげーだろドヤ) ビールじゃなくて蒸留酒ウイスキーとかとか焼酎とか) ばっかのむようにしていたんだけど、 それでちょっと気になっているのがタンがたまりやすくなったこと 。汚い話ですみません。 ビールだと全然そういうことおきないんだけどね、 身体との相性ってのもあるんでしょうかね。 食事制限もしてるくせに休肝日最近作れてないからちょっぴり危機 感。心が健康でいれる程度の身体の健康は持っていたいです。

オンライン飲み会を高校の友達とかが良く誘ってくれるのだけど、 最近仕事とかでバタバタしていて夜めちゃくちゃ疲れてしまい途中 で参加しても退出しないまま寝落ちしたり、「 もう今日無理だごめん!」 とラインを残してそのまま寝ちゃったりしてる。 寝落ちは申し訳なかった。 外でやるよりは何倍もマシだと思って胸を張って生きている。

いや~こんなところかな~。日記っぽくできました。 職場に出入りしている偉い方で「チャオ!」 って挨拶するひとがいるのでいつかどこかでマネしてみたいと思い ます。